みみた自慢のたれ耳をコットンケアしてみたよ

おはようございます♪どうも飼い主です+.(・∀・〃)

 

懐かしいグリーンジュースと流行のブラックパールによるコラボをパンチパーマの名曲にのせて歌いたいと思います(o゚∀゚)o ♪ズンチャ×2

 

メロ~ンペ~ン♪タピオカ~ペ~ン♪・・・ンンンッ!!

 

 

商品の名前が意味不明になってしまいましたが、こちらのジュースはタピオカ入りメロンソーダとなっております。

 

これを娘のゆづはづコンビは美味い美味いと胃に流し込んどりましたが、私は恐ろしくて飲めませんでしたよ・・・凄いね、流行の力って。

 

 

みみた
みみた日記592話♪

 

今日のみみた日記は「うさぎのやってみたシリーズ第十四弾  綿棒編」!!

 

ロップイヤーと言えばロングなお耳が特徴的ですよね♪あの長いお耳で音を聞くだけでなく、熱を逃がしたりもしています♪

 

生きていくためには欠かせないパーツのお耳!!今日はそんなお耳のベストフレンドとも言えるアイテム「綿棒」を使ってみみたさんがどんな反応をするの検証してみました。

 

ちなみに今回はスタンダードな白綿棒ではなく、ゴッソリ取りたい方用に改良されたスパイラル黒綿棒を採用いたしました(*¯︶¯*)

 

まずは挨拶代わりのデコスリリンから♪

 

 

おっと失礼、勢い余って毛にめり込んでしまいましたね。

 

次は優し~く、滑らか~に、やんわり~と・・・

 

 

うんうん、気持ちよさそうじゃないのwwこの流れで眉毛と口ひげも攻め込みますよ!!

 

 

うんうんうん、イイじゃんイイじゃんEEジャ・・・

 

 

ふぅ~危ない危ない、懐かしのフレーズを口ずさもうとしたら咀嚼されかけましたよ~いや、ちっとされてたか。

 

そんなこんなで腹ペコウサギに少量のペレを投入し、食欲に支配され始めていた心が落ち着いたところでメインイベントのたれ耳掃除を実行いたしました!!

その時の様子は動画でご覧くださいな(•̀ェ•́

 

※音が出ます

 

外側か~いっ!!て突っ込みました!?だって内側やるの怖いんだもん。。。まぁ外側でも気持ちよさそうな顔してたんで良しとしましょww

 

【検証結果】

綿棒によるブラッシングは抵抗なく受け入れてくれました!きっと綿毛の柔らかさが心地よかったのでしょう♪綿棒って・・・極楽だよね。

ただ、たまにブルブルッとなっていた時もあったのでむずがゆいって感情もあるみたいです。実際にやる際は適度にやっていただけたらと思います。

 

【最後に一言】

うさぎさんの耳の中と脳は極めて近い場所にあるので綿棒を奥まで突っ込むのは厳禁です!!たとえ入口周辺のお掃除でも、急に暴れたりしてズボッと入ってしまう危険性もあります・・・

的には無理にやらず、耳垢が溜まっていたり耳の中に異常や異臭が見られた時には獣医さんで診てもらうことをお勧めいたします。

 

みみた
無理にやられて斜頸になっちゃった子もいるからね・・・

 

飼い主
デリケートゾーンは触るべからずだな

 

愛するうさぎさんのためにも無理して自分でやるのではなく、安全を第一に考えて最善の行動を取って下さいね(o_ _)o

 

ではでは


みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

それでは、また明日٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする