冷静な大人の対応が生んだ悲劇と終わらぬイタズラ

おはようございます♪どうも飼い主です+.(・∀・〃)

クリスマスも終わり、年内に残されたイベントはお正月だけになりましたね!!今日を入れてもあと6日で2018年が終わってしまいます。

去年も書いた気がするけど、一年ってほんとあっという間だなぁ・・・この一年でどれくらい成長しただろ!?来年はもっとスキルアップしなくちゃな(〃 ̄~ ̄)

あっ、来年どうこうの前に今年やり残した庭の菜園スペースを作りを終わらせなきゃじゃん・・・寒さに震えながらファイト!俺。

 

みみた
みみた日記508話♪

今日のみみた日記はみみたさんと三女なづさんの戯れ日記♪♪

戯れと言うよりかはみみたさんが貰ったクリスマスプレゼントを見つけたなづさんが一方的にアタックしていただけなんですけどねww

それは私がみみたさんのプレゼントを装着しながら写真を撮っていた時のことです。

序盤は私とみみたさんのタイマンでスムーズに進んでいた撮影会♪しかし、終盤に差し掛かった時にバレちゃったんですよ・・・うちの暴君に。

「パパとみみちゃんがなんかやってるーーーψ(`∇´)ψ」

と、飛んできた数秒後には

ベル強奪事件が発生・・・とりあえず自分のオモチャ箱にINしてました。

数分間に及ぶ説得の末なんとかベルを取り返すことに成功した私!中断してしまった撮影を再開するべく、せっせとベルを所定の位置に付けていると

隙を突いた暴君が角の強奪に成功・・・あたかも自分の物だと言わんばかりのニコニコ笑顔でこちらを見ておりました。

「カワイイ、確かにあんたが付けたらカワイイよ!!でも、それはサンタさんがみみたさんにあげた物だから返してあげてね。」

父の真剣な言葉に耳を傾けた三歳の娘、この子だってしっかり話せばわかってくれるんですよ!!冷静な大人の対応が身を結ぶってことを実感した瞬間、

鼻パッチンと言う名の悲劇は生まれてしまいました・・・なづさん、とりあえずあっち行ってて下さいな。

と言われてあっちに行く子じゃあないんですけどね(苦笑

仕方なく真横ビタビタマークで警戒レベルUP!!緊迫した雰囲気の中で行われた角の装着式は・・・

見事に成功!!やればできるじゃない、ソフトタッチヾ(≧∪≦*)ノ

そして、このいい流れを逃さぬよう即座に発令したお食事会は

私の右手が荒ぶるうさぎを捕獲しつつなんとかミッションコンプリート!!

なづさんは美味しそうにペレペレするみみたさんを見つめながら

イタズラを再開してましたがね・・・

みみた
それ・・・あげるよ♪

飼い主
あげんなし

ではでは


みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

それでは、また明日٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする