うさぎと三歳児を制するあねご

おはようございます♪どうも飼い主です(๑´ㅂ`๑) 

思い出していただきたいことがあります。

 

私達が子供の頃って・・・運動会の翌日は休みでしたよね!?振替休日ってやつがありましたよね!?

 

長女と次女が通う小学校では運動会の翌日も普通登校、普通授業、なぜか弁当持参←ここが一番意味わからんです(*´ー`*)why

 

娘達の小学校だけ変わってるのかな??それとも今はこれが普通??みなさんの小学校事情を教えていただけたらと思います^ – ^

 

みみた
みみた日記409話♪

今日もみみたさんのお世話をするべくケージに向かうなづさん♪♪大好きなみみたさんが腹ペコなことを知りペレをあげようと奮闘します(*´꒳`*)

ただ、パツパツに巻かれた輪ゴムが取れず、クレイジーな顔面になりかけていたのでヘルプに入った私!!なづさん、袋を力いっぱい握っても輪ゴムは取れないんですよ。

さて、開封されたペレを持ったなづさんはケージの上に置いたペレ皿に向かいます。

みみたさんは両前足を揃えてお待ちかね!育ちの良さが伺えますね(@ ̄ρ ̄@)

大人がやればものの数秒で終わるペレ投入ですが、3歳児ではペレの出口と皿の照準を合わせるのも一苦労。

なづさんがモタモタしている間、食欲に支配されたうさぎの

悲痛な叫び声が漏れてしまいます。。。じっとしていられずに

ガガガガガッ!!とケージから勢いよく飛び出した結果

ビックリした投入担当に悲劇が・・・ちなみに

「みみちゃん、ごめんね。ご飯落ちちゃったよ・・・」

と言っているわけではありません。

と言っておりました(笑  鬼教官ぶりは健在ですね。

熾烈なペレ回収合戦!!なづさんが遠くのペレを拾いに行こうものなら

袋の中のペレを狙う姑息なうさぎ・・・この争いを遠目から見ていた

長女のゆづさんがお助けマンに入ります!!

さすが一番上のお姉さまですね!荒ぶるうさぎに2、3粒のペレを与えて落ち着かせ、その隙になづさんと一緒にペレ補充ミッションをコンプリート!!

最後はチモの補充方法を指導して

ドヤ顔舌ペロでっす(๑>؂•̀๑)

お姉さまの補充シーンを真剣に見てると思われたなづさんは途中からソファーでユーチューブ見てましたけどね・・・

次はしっかり伝授してもらって下さいな(๑•̀ㅁ•́ฅ 

ではでは


お仕事の人もお休みの人も良き週末をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする