我が家のリーゼンたと部屋干しの話し

おはようございます!どうも飼い主ですヽ(゚∀゚ヽ)

 

スギ花粉のピークは過ぎました!!そんなニュースをずいぶん前に見たはずなのに未だにくしゃみ鼻水に悩まされているわたぁ・・・ぶぁっぐじょんじょんじょん(*`з´) .:;´、

 

ふぅ、まったく鼻なんてなくなればいいのに。。。(花粉滅、花粉滅、花粉滅)

 

念仏もどきを唱えるほど花粉嫌いな私はマスク、目薬、鼻炎薬の服用、うがい、手洗い、家に入る前に服を叩く、洗濯物を外に干さない、などなど花粉対策に余念がありません。

 

簡単な対策が多い中で一つだけネックな存在が・・・部屋干しです!!場所取るし乾かないで臭うし・・・

 

でも、今年は違います!!( •̀∀•́ )✧

 

長年悩まされた部屋干しはニューアイテムの導入によって解消されました♪♪思った以上に良品だったのでみなさんにもシェアしようと思います。

 

ただ、思った以上に長文になってしまったのでみみた日記の終了後に書きました♪気になる方はご覧くださいね(* * )

 

みみた日記254話♪

 

今日のみみたさんもレッツへやんぽ(o゚∀゚)o♪ モリモリ元気なうさぎ様は

 

 

 

気合い溜めまくって飛び出てきましたよo(o`з・´o)ノ そのままスッタタ、スッタタと走り去っていき

 

 

近っ!!ここまで近いとうさぎ感が薄まって何の動物かわからなくなってしまいますね(笑

 

今日は、昨日まったく相手にされなかった切り株クッションで遊ばせようと思いセッティングした飼い主です。

 

でも、へやんぽが始まったら遊び以上に気になってしまうことが!!

 

『みみたの抜け毛です(ŎдŎ)

 

ここ最近暖かくなった影響で第二次換毛期に突入したみみたさん!!ちょっと触っただけでもファササ♪っと毛が舞います。

 

こりゃあ人にもみみたにもいかん!!٩(`н´)۶

 

てことで、さっそくブラッシングをおこないましたよ♪いつもは妻とタッグを組んでおこなうのですが、この時は仕事で不在だったため今日は私の個人戦です。

 

いざ、尋常に・・・カンッ!!

 

(個人戦のためブラッシングをしている姿を写真に撮る余裕がありませんでした、、、毛刈りBGM(ゾリゾリ)を付けましたのでイメージを膨らませていただけたらと思います。)

 

ナデナデ(ゾリゾリ)モミモミ(ゾリゾリ)・・・

 

スッタタッタッタッターーー

 

よーしよしよしヾ(≧∪≦*)

 

ナデナデ(ゾリゾリ)モミモミ(ゾリ・・・

 

スッタタッタッタッターーー

 

よーしよしよし(;゚∀゚)

 

ナデナデ(ゾリゾ・・・

 

スッタタッタッタッターーー

 

よー・・・(≖╻≖;)

 

ガタガタガタガタ・・・

 

ブラッシングは時に一人と一匹の信頼関係にヒビを入れることがあります。

 

ムチ(ブラッシング)に打たれて私を嫌いになったみみたさんにアメ(おやつ)を与えて信頼関係の修復を試みましょう(ノ ̄Д ̄)

 

 

頑張った後はやっぱ茎が美味いな!!と言いたげなみみたさん(笑

 

よほど腹が減ってたのか、それともブラッシングへの怒りが食欲に向いたのか、

 

 

合計で9本もの茎が胃袋へと吸引されていきました!!長々と奏でられた『茎の咀嚼ハーモニー』が私の鼓膜を喜ばせてくれましたよ(o゚∀゚)o

 

(動画撮っとけば良かったな。。。)

 

いつもならこのままケージに戻ってバタン!!ZZZzzzが、鉄板パターンなんですが、今日はしっかりと決めポーズを取ってくれました(о´∀`о)

 

本日のベストショット『リーゼンた』

 

 

鬣(たてがみ)風リーゼントが決まってるぜ(•̀ェ•́

 

あ、

 

 

動いちゃダメだよ・・・ズラがバレっから(A;´ 3`)

 

そして数分後

 

撮影会が終わってケージに戻ったみみたさんは・・・バタン!!ZZZzzzするのでした~♪今日はブラッシングお疲れさん(●・´∪`)

 

・・・

 

・・・

 

さて、ここからは我が家に導入されたニューアイテムのお話しをしていきたいと思います!私と同じように部屋干しで悩んでいる方の参考になれば幸いです(•̀ω•)و*

 

冒頭のお話でも少し触れましたが、我が家には花粉症発症者(私と長女)がいるため、この時期は外に洗濯物を干すことができません・・・間違って干してしまった日にはホントとんでもないことになります。

 

なので、洗濯物は当然部屋干し!!今までは置き型タイプを使っていました↓こんなやつ↓

 

 

これに洗濯物をかけてリビング窓の前に置いていたのですが、まったく乾きません。。。一番の問題は洗濯物と洗濯物が近すぎることだと思います。

 

それに置き型タイプは結構デカいから場所も取るし、いざ移動しようとすると干してる洗濯物にも邪魔されてスムーズに移動できなかったりでイライラすることも多々ありました。

 

そこで今回導入されたのが

 

 

吊るすタイプの物干しでございます♪この吊り輪の中に物干し棒を通すだけで洗濯物が干せるという優れもの(*゚∀゚*)

 

我が家ではリビング窓とダイニング窓の両方に設置したので干すスペースが今までの2倍!!

 

置き型タイプは置けるところが限られていたのですが、これは上から吊るしてあるだけなので下にソファーなどがあっても全然大丈夫。

棒自体の長さ調整もできるので、棒を伸ばせば身長の低い方でもラクラク届いちゃいます♪ちなみに身長150cm以下の妻でも問題なく届いてますよ( ̄m ̄〃)

 

しかも、使わない時は棒をクルッと回すだけで取り外しができるので、お客さんが来る時なんかでもささっとしまうことができて目障りな存在になることもありません!!

 

妻も「これいいわ♪たくさん干せるしちゃんと乾いてるよ٩()۶と絶賛したこちらのアイテム!!今後は梅雨時期にも活躍してくれること間違いなしの予定です♪

 

私は以前からこのアイテムの存在は知っていたのでもっと早く使いたかったのですが、私にはこのアイテムを使えなかった理由がありました。

 

その理由とは賃貸に住んでいたから』です。

 

このアイテムは棒の受けを設置する際に天井に穴を開けてネジ止めするようなので賃貸にお住まいの方には使えない仕様になっているんです。

 

「天井に穴開けてもええで!!」って寛大な大家さんなら話は別ですけどね(笑

 

設置に問題がなければ私が使っている物と同じタイプでリーズナブルな物を見つけたのでよろしければどうぞ^^

 

それではみなさんまた明日!!アデュ(๑•̀ェ•́ฅ✧


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする