三連じょんの発動がもたらした悲劇

おはようござぃぶぁっぐじょんじょんじょん(*`з´) .:;´、

花粉のない世界に引きこもりたい!どうも飼い主です。

 

ここ数年は何ともなかった花粉症(スギ)♪でしたが、残念ながら今年はヒット!!外に出た瞬間からムズムズが始まり、数分後にはくしゃみ、鼻水、目の痒みが・・・

 

くしゃみがうるさい部類に属している私は「ぶぁっぐじょん」が基本スタイル!!

これがひどくなってくると冒頭のようにぶぁっぐじょんじょんじょん「三連じょん」が発動してしまいます。

 

現在は去年だか一昨年に購入したアレグラを服用してるんですけども、、、効果はイマイチ(古いからなのかな?)在庫が無くなったら病院で診てもらおうと思います(〃 ̄~ ̄)

 

関東地方はスギ花粉のピークが過ぎるのが4月いっぱいって言われているそうですね。

 

残り約一ヶ月半とまだまだ辛い時期が終わりませんが共に乗り越えていきまぁ・・・ぶぁっぐじょんじょんじょん(*`з´) .:;´、

 

いっそのこと鼻なんてなくなればいいのに。。。

 

今日は久しぶりに・・・♪♪

 

以前うさぎの花粉症について調べたことがあるのですが、あるだのないだのと曖昧な情報しかなくてどっちやねんな結果に終わりました。

 

でも、うさぎもくしゃみはするんですよね!!スナッフルと呼ばれる症状が原因だったり鼻にほこりやゴミ、牧草の粉末が入った時にもくしゃみをします。

 

※スナッフルについて詳しく知りたい方はみみたブログ内の記事をご覧下さい。

うさぎのスナッフル 原因・症状・治療法・予防法まとめ

 

もちろんみみたもくしゃみをします!一発だけじゃなくてくしゅんくしゅんと連続ですることもあるんですよ。

 

この流れだと「くしゃみ動画を公開致します!!」ってなりそうなところですが、未だにくしゃみの撮影に成功したことがありません。

 

いつになるかわかりませんが撮れた時はすぐに公開したいと思います(o゚∀゚o) 

 

飼い主!!日記は??

 

おっとっと!!また前振りが長くなってしまいましたね(;゚∀゚)

 

今日のみみた日記はいつもと違って「へやんぽ後の様子」から書いていきたいと思います♪

 

 

んっ、画像加工もいつもと違うって!?たまには画像からみなさんにメッセージをお届けしようと思って書いてみたんですよ♪(ごめんなさい、今後はしっかり片づけます)

 

すでにへやんぽのし過ぎでくたびれてしまったスフィンクススタイルのみみたさん。

 

このまま休憩していれば勝手に体力が回復していくわけですが、今回はバナナを与えて回復力を高めてみたいと思います(゚∀゚d)

 

そういえば最後にバナナあげたのっていつだったろ??ってぐらい久しぶりのバナナを見たみみたさんは

 

 

光速ロックオン!!からの~

 

 

光速ガブシッ!!ちっさなバナナで見事エナジーチャージ完了( •̀∀•́ )✧

 

 

するわけもなく、悩殺おかわりポーズで飼い主を誘惑します!!

 

飼い主~~~セカバナ欲しいなぁ~~~

 

‘`,(‘`) ‘`,、  ‘`,、  みみたさん、世の中そんなに甘くないのだよ!!

 

そんな心の声とは裏腹にせっせとセカンドバナナを用意していた飼い主です・・・みみたーーー、、、ぶぁなっぐじょんじょんじょん(*`з´) .:;´、

 

 

顔面の処理をしている間にバナナは跡形もなく消え去ってましたとさ。。。写真はセカンドバナナあげたよって雰囲気だけ残すために撮ってみました。

 

あぁぁぁ鼻なんてなくなればいいのに。。。アデュ(๑•̀ェ•́ฅ✧


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良き祝日をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする