待つだけ待って足が痺れただけな一日

おはようございます(´︶`)

マイホームトラブル発生!どうも飼い主です。

 

先日、私がリビングでくつろいでいると

 

「う‘’ぉ‘’ぉ‘’ぉ‘’ぉ‘’う」

 

妻の野太い声が聞こえてきました。

何事かとかけつけてみると

 

 

野太い声が出るような事態に・・・

取り合えず手で叩いたら引っ込んだんですけどね(A;´ 3`)

 

この一件を社長に伝えると「なるべく早く修理に伺います!!」ってことで本日のお昼前後に来る予定となりました♪

 

これ以上妻の野太い声が出てこないようにしっかり直してもらわなくては。。。

てか、この部分って外れるもんなのかな?(゚Д゚;

 

今日のみみた日記もへやんぽ?だよ♪

 

みみたハウスを隅っこにしてからというもの、へやんぽスペース(新マップ)までの距離が遠くなってしまいました。

 

そのためへやんぽするには抱っこして現地まで連れて行かなくてはいけません。

これをどうにかしたいな~・・・と考えた結果

 

 

マットレスでアプローチを作ってみましたφ(゚▽゚*)

この流れに沿って新マップまで誘導する作戦でございます。

 

マットレスには慣れてるからきっとうまくいくはず!!そう思い込んでいる飼い主です。

結果がどうだったか見ていきましょう♪

 

まずはドアを開ける前のみみたさん!

 

 

ケージから出たくてソワソワと落ち着きがありませんね(*´罒`*)

ちょっと顔がクチャってるし(笑

ではでは、オープンtheゲート♪

 

 

出てきません。

異様な光景を前にブレーキがかかってしまったようですね(˘・з・˘)

 

ここで急かしたり無理に出したりすると逆効果!!

焦らずじっくり待ちたいと思います

 

1分経過

 

 

3分経過

 

 

5分経過

 

 

ケツを浮かせた体育座りみたいなスタイルで待つのは限界があります。

痺れから解放されるついでにみみたの様子を見てみましょう。

 

 

モミモミすると歯ぎしりしながらぶっちゃぶれるみみたさん(¯﹃¯)

この様子だと緊張や警戒はしていませんね!!むしろリラックスしてるはずだ。

 

てことでまた距離を置いてみます。

 

1分経過

 

 

3分経過

 

 

5分経過

 

 

10分経過

 

 

ケツを浮かせた体育座りみたいなスタイルで待つのは限界があります。

痺れから解放される・・・

 

こんなことを繰り返してあっという間に1時間が過ぎたころ

 

 

特に目立った進歩はなく、飼い主の心が折れたついでに時間もなくなってしまったので本日はこれにて終~了~。

 

最後は座って立って座って立ってのループが見られただけでしたね(笑

 

飛び出てきてスタスタ歩いてくる姿を想像してたんだけどな・・・きっと今日はへやんぽしたくない日だったんでしょう(@ ̄ρ ̄@)多分

 

そう自分に言い聞かせて後日のリベンジに励みたいと思います!!

アデュ(•̀•́


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする