大切なBを守る「まもるくん」

おはようございます(。´・∀・)

椅子に靴下履かせてみました!どうも飼い主です。

 

以前の日記で「ダイニングの椅子を引く時の音がちょっとした騒音で困っている」って内容をみなさんに相談させていただきました。

 

切り株ベッドVSぬいぐるみ茶柴の勝者は・・・どっち!?

 

その時に様々な意見をいただき、妻とも検討して選ばれた対策が↓こちら↓

 

 

写真に写っている通り椅子用靴下(100均の)を履かせてみました!!靴下の中(椅子の足裏)にはフェルトのクッションが貼ってあるので強度もプラスされております!

 

簡単に脱げちゃうかなって心配もあったのですが、数日使ってみても脱げるどころかゆるんでシワになることすらありません( •̀∀•́ )✧

 

今回の対策で私の希望だった3つの条件!!

 

・ギィギィ鳴らない

・フローリングにキズが付かない

・子供の力でも簡単に引ける

 

この全てを見事にクリアすることができました~♪

皆さまのアドバイスのおかげです、ありがとうございました(o_ _)))

 

今後は今の状態をどれくらい維持できるかがポイントになってきますね。

数ヶ月もってくれれば十分かな~♪仮に破れても100円だから低コストで交換できるし。

 

私と同じ悩みを抱えている方はお試しあれです(v´∀`*)

 

楽天とかアマゾンで探すとちょっとお高めなので、ダイソーやセリアなどの商品から試してみるといいですよ♪

 

今日のみみた日記もケージからお届けだよ♪

 

三日前くらいにダイソーに行った時のことです。

 

家族みんなでレジに並んでいると目の前にいたお爺さんがねずみ色した何かを大量に買っておりました。

 

何だべさ??程度で対して気にもしていなかったですが、次女が発見して「何あれ?何あれ?」みたいなことを言い出します。

 

こらこら、他人様が買った物をガン見するんじゃないよって言おうとしたタイミングでお爺さんが次女に

 

『これ可愛いでしょ!?オモチャなんだよ!たくさんあるから持っていきな』

 

と、買ったばかりのオモチャをプレゼントしてくれました!!

今の時代でも優しいお爺さまがいるんだな(TTo)

 

そう思いながらありがたくいただいたオモチャが↓こちら↓

 

 

そこそこリアルなネズミです(笑

お爺さん曰く猫を遊ばせるために大量購入したんだとか。。。10個くらい買ってたかな?笑

 

子供達用に貰ったネズミでしたが、猫用オモチャを我が家のうさぎ様に与えたらどんな反応を示すのか!?

 

ちょっと気になったのでみみたの目の前に置いてみました(o ̄∀ ̄)

 

初対面の挨拶は

 

 

ケツ臭チェック!!

ネズミのシッポがおでこにめり込んでも気にしません。

 

お次は

 

 

お鼻チェック!!

これは臭いを嗅いでいるのではなく鼻ガブをして食えるかどうかの確認をしております。

 

最後は

 

 

腹裏チェックをしてアムアムアムアム・・・

どうやらカーペット感覚で毛をむしる気になってしまったようです。

 

そして数分後には

 

 

まったく興味を示さなくなりました。。。

 

【ネズミオモチャの検証結果】

最初は興味を示したが食えぬとわかった時点で興味なし。

 

僕、うさぎですからね・・・

 

実はこのネズミ型オモチャは2つもいただいちゃいまして、みみたがボディーチェックをしている間にもう一つのネズミで三女がご機嫌に遊んでおりました。

 

ゼンマイを回すと走り出すので、逃げていくネズミを一生懸命追っかけてはキャッキャ×2

お爺さん、うさぎは遊ばなかったけど2才児は大喜びだったよ♪ありがとうございました。

 

最後にみみたさんから一言!!

 

お爺さん、次はバナナがいいな♪

 

まもるくんのことかの??(´盆`〟)

 

違うわっ!!

 

それではお爺さん!また会う日まで。

アデュ(*・д・)*:


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする