キャベツの芯をインスタ映えさせる方法

おはようございます(●´ω`)

先日佐野に行ってきました!どうも飼い主です。

 

建築屋さんに最後の支払いをするためだけに1時間ちょいほどかけて佐野にあるローンセンターに行き30分ほどで手続きが完了。。。

 

さてどうする!?腹減ったな・・・ってことで有名な佐野ラーメンを食べてきましたよ♪

 

100件以上あるお店から選んだのは「佐野青竹手打ちラーメン 大和」さん。

初来店でしたが口コミが多く佐野でもTOP3に入る?ほどの有名店です( ̄m ̄〃)

 

到着するとすでに15人ほどのラーメン好きが並んでおりました!!

さすが有名店!!私も便乗して並びます。

 

回転率が速いのか30分待たないぐらいで入店できました。

待っている間に注文を聞かれるので入店後は席についてラーメンを待つだけです(*´~`*)

 

数分後・・・私が頼んだ「チャーシューメン」が到着。

 

 

インスタ映え~な写真が撮れましたね(v´∀`*)

インスタやってないけど。

 

見るからに美味しそうなチャーシューメン♪目でラーメンが食えそうです。

この絶品そうなラーメンを食レポ未経験の私がレポートしていきたいと思います(´ㅂ`)

 

まずはサブ的具材のネギとメンマから!

ネギはシャキシャキ(当たり前か)メンマはコリコリ(当たり前だ)

 

具の主役となるチャーシューは贅沢に5枚も乗っかっとりましたよ!!

柔らかいポークが口の中でとろっとろのとろっとろ♪

 

麺は太かったり細かったりとバラバラです。

でも、この不揃いな麺こそが青竹手打ちラーメンの特徴なんですよね!!

 

しっかりコシがあってモッチモチ♪

ただ、細い麺は持ち上げる時に切れることがあるのでご注意を。

 

スープは・・・何これ!?!?

 

醤油ベースだけど醤油感がないくらいのサッパリスープ!舌バカな私では何味なのかがうまく表現できませんがとにかく旨しなスープ(多分鶏ガラ??わからん。)

 

以上ゆはなレポートでした。

佐野に来ることがありましたら是非ご賞味ください+.(・∀・〃)

 

今日のみみた日記はケージ内からお届けだよ♪

 

この時点で700文字オーバー・・・危うく佐野ラーメン旨し日記で完封するところでした。

この日記は由緒正しきうさぎ日記!!決してめし旨日記ではありません

 

みみたさんにお詫びの気持ちを込めて飼い主から手作りプレゼントを渡したいと思います。

 

 

『千切りキャベツ~芯タワーを添えて~』

 

いえいえ、もう一度言いますよ。

この日記は由緒正しきうさぎ日記!!決してめし旨日記ではありません

 

なので、みみたがめしを食べる分には問題ありません。

さっそく与えてみましょう!

 

 

さすがみみたさんっ!期待を裏切りませんね!!

何度も倒しながらセットした渾身の芯タワーからかぶりついてくれました( •̀∀•́ )✧

 

 

そのままズリズリと引っ張り出し

 

 

あっという間にリトル芯タワーへと姿を変えてしまったキャベ芯。。。

いい食いっぷりと咀嚼音で私の目と耳は大満足でございます(о´∀`о)

 

それにしてもみみたがツムツムっぽく見えるのは私だけでしょうか?笑

 

今回は芯だけで結構な量があったので残りの千切りはまた後日にしたいと思います。

キャベツの芯をインスタ映えさせたい時は必ず芯タワーを立てて下さいね!

 

アデュ(o°▽°)o


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする