お休みみたが発動したらもう安心!?

おはようございますヽ(゚∀゚ヽ)

今日はとある写真を公開したいと思います!!どうも、飼い主です。

とある写真とは荷物を運び込む前の「空っぽなマイホーム」の写真です!!

何もない状態の家をレアに感じたので撮ってみました(o ̄∀ ̄)♪

まずは1階から。

お次は2階の4部屋。

次回空っぽになるのはこの家を手放す時。

その時は写真撮るテンションなんかじゃないでしょうね(苦笑

お金持ちになって建て替え♪とかならいんだけどな・・・

頑張って働きます(๑•̀ω•)و。*

今日のみみた日記はへやんぽだよ♪♪

引っ越し直後は大好きなペレットも牧草も食べず、すみっコぐらしばりにうずくまりじっとしていたみみたさん。

引っ越し前からみみたが生活環境の変化に対応できるかな!?っていう不安はありました。

ただ、性格的にそこそこ鈍感うさぎの部類に属してるみみたなので案外平気だろ!!とも思っていたんですけどねヾ(・д・。)

無理に刺激せず、初日はナデナデするだけでそっとしておくことに。。。

翌日、お休みを取った妻がふとみみたに視線を送ると

これなら大丈夫だわ(笑

一晩ですっかり新居に慣れたみたいですね(๑´ㅂ`๑) 

あとはケージから出した時に怖がらずに遊んでくれるかどうか。

これをクリアできれば心配事はなくなります・・・てことで出してみましたよ(o゚∀゚)o ♪

新居初へやんぽは元気よくケージから飛び出てきた瞬間にフローリングで滑りました。。。

うさぎの足裏には肉球がないのでフローリングは苦手なんですよね。

滑りながらもなんとか安全地帯(マット)まで進んでこれたみみたさん。

端っこから落ちないように

フローリングを覗きこみます⊙⊙ ( Д  ) 

今までは茶色のフローリングでしたからね。

なんだこれ??飼い主・・・

くらいに思ったのかもしれません(笑

その後も落ちないように

落ちないように

落ちないように

とドサクサに紛れてセットしてみたのですが入らな~い!!

どころか遊んでもくれませんでした(A;´ 3`)

この日はフローリング要監査うさぎ状態のみみたさんは5分ほどのへやんぽを堪能してケージに戻っていかれました。

すぐにチモチモし始めたので写真を撮ろうと近づいてみたら

みみたも近づいてきてくれましたよ(●・´∪`・)

今後も少しずつへやんぽタイムを延ばしてゆっくり慣らしていこうと思います。

それでは今日はこの辺で!!

アデュ(v´∀`*)


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良き週末をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする