175回目の日記で初めてみみたの画像を・・・

おはようございます(●´∀`)

やっと見てきましたよマイホーム!どうも、飼い主です。

予定では土曜日に行くつもりだったのですが、社長さんに連絡したらスリッパを用意していないとのことで昨日になりました。

出発前に「今から行きます」とラインを入れたところ、返ってきたお返事は

「すいません、スリッパ忘れてしまいました・・・」

なんでやねん!!

やるせない思いを胸に秘めながらもスリッパ持参でマイホームに到着(*˘^˘*,,)

家の中は木屑が散乱していたり道具が散らかっていたりとゴチャゴチャでしたが、とりあえず写真を撮ってみました(*゚∀゚*)

まだまだ未完成で中途半端な状態ですが、せっかく撮ったのでブログに載せたいと思います。

まずは1階から!

リビングやダイニングには白のフローリングが貼られました♪

が、保護カバー?みたいなシートが貼ってあるので全体がまったくわかりません(;・∀・)

ちょっと顔を出していた部分があったのでパシャリ。

床の色を何色にするかは結構悩んだのですが、南欧風っぽくしたかったので白ベースに♪

欠点は髪の毛が目立つこと・・・ルンバが必要ですね。

ダイニングにはキッチンが装着されてましたよ(o゚∀゚)o ♪

全然途中ですけどね(笑

冷蔵庫が濃い茶色なので色合いを合わせるためにキッチンも濃い目の茶色に♪

でも、冷蔵庫壊れたらまた茶色買うようじゃない??ってのが悩みです・・・

浴室にはユニットバスが装着されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一面だけ色を付けるのがオシャレ!?ってことで淡いピンク色に♪

ちょっとしたアクセントになってますよね!!良い感じだと思います( ̄m ̄〃)

あとリビング横の収納スペースも少しだけ出来上がってきました(o゚∀゚o)

このスペースは「生活感を出したくない」って方にオススメです!!

書類や小物、備品などをこのスペースに収納する事でスッキリ見せることができます^^

さて、そろそろ2階にいってみますかね!

去年まではデカい脚立が立てかけてあっただけだったので子供達は上がることができませんでしたが、今年に入って階段が設置されました( •̀∀•́ )✧

ってとこで失態発覚・・・階段の写真を撮り忘れてる。。。

でも、まぁ、そうですね・・・階段に関しては特にこだわりがないのでスルーしましょう。

ちなみに2階の使い道って結構悩む部分じゃないですか??

・部屋数を多くとる

・吹き抜けを作って開放感のある空間を作る

基本的にはこの二択が多いのかな!?って思います。

展示場にあるハウスメーカーを徘徊していた時は吹き抜けに強い憧れを抱いていた私です。

ズドーーーンと上まで抜けた開放感・・・カッコよかですよね(o ̄∀ ̄)

ただ、冷暖房の効率が悪い!掃除が大変!音が2階まで聞こえる!などなど案外デメリットが多いのが吹き抜けの弱点。

それにマイホームを建てる話しを始めた頃から長女ゆづと次女のはづからは「自分だけの部屋が欲しい」と頻繁に言われていました。

このこともあって吹き抜けはすんなり諦め、我が家のマイホームは部屋数重視に決定!

私と妻が使う寝室(8畳)と子供部屋(6畳)×3の間取りにしました(*´罒`*)

2階に上がって自分の部屋を確認した時のテンションと言ったらナイスなもんでした(笑

あの笑顔は忘れられませんね(〃゚3゚〃)

でも娘達よ!

・マイルームは大切に使って下さいね

・イケメンポスターとか貼らないで下さいね

・居心地よすぎて部屋にこもりっきりにならないで下さいね

・彼氏を部屋に連れ込まないで下さいね

父の願いがどこまで叶うかわかりませんが、、、全て叶ってほしいと思っている父です。

あの~・・・

あっ・・・

僕のこと忘れてない??

そ、そんなことないよ!今日は登場するタイミングを逃しただけだよ(っ;゚∀゚)っ

明日はちゃんと書いたげるからさ!!

ふ~ん・・・ならいいけど

ふぅ~危ない危ない、みみたがへそ曲げるとこでしたね。

それにしてもみみた日記でみみたの画像を使わなかったのは今日が初めてかな!?

たまにはそんな日もあるよね!

アデュ(ノ ̄Д ̄)ノ 


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする