使ってみたよ!ペット用爪切り「斬(ザン)」

おはようございます(о´∀`о)

新たに爪切りを購入しました!どうも、飼い主です。

 

ツイッターのフォロワーさんからご紹介いただいた品物なんですけど、

 

 

名前を「斬(ザン)」って言います。

いかにもスパスパ切れそうな名前ですよね( •̀∀•́ )✧

 

今まで使っていた爪切りはハサミみたいなタイプの物でしたが、斬は穴(切断部)に爪を入れてバツン!!と切るギロチンタイプになっています。

 

フォロワーさんいわく、うさぎさんが爪を切られたのを気付かないくらいスパッと切れると言っておりました(●´ω`●)

 

商品説明にも、

 

・ドライバー1つで刃の切れ味調整が自由自在

・つめ割れしにくい切れ味の良さ

 

と書かれております。

 

うむうむ、期待できそうですな( ̄m ̄〃)

さっそくみみたの爪を切ってみましょう!もちろん私と妻の二人がかりでね(v´∀`*)

 

まずは私がみみたを抱っこします。

ナデナデして落ち着かせている間に

 

 

ギロチンが接近!!

ずっと切りたかった後ろ足からいってみましょう(o゚∀゚)o

 

 

上の画像のように斬の穴の中にカットしたい爪をセットするわけですが、この時に注意点があります。

 

それは切り過ぎないことです(・∀・)b

 

根本のピンク色になっている部分は血管が通っているので深爪すると出血してしまいます。

精神的にも肉体的にもストレスになってしまうので絶対に切り過ぎてはいけません。

 

その一点だけに注意しながら本体をグッと握ると

 

 

ザンッ!!って感じで簡単に切れます(*´罒`*)

他の爪もザンッ!!ザンッ!!ザンッ!!ザンッ!!っと切っていき

 

 

爪の残骸の量産を目指して下さい。

最後に切った断面を付属のヤスリで削って丸みを付けてあげれば完成です(*´ω`*)

 

今回初めて斬を使った感想としましては・・・90点!!

偉そうに点数を付けてみました(笑

 

妻からの感想なんですけど「切る時に少し固い時があった」と言っていました。

 

これに関しては慣れてないせいなのか?切れ味の調整が必要だったのか?そこら辺がわからないので次回の爪切りで検証してみたいと思います(●´ω`●)

 

それ以外は・・・特に気になる点がありませんでしたね。

 

真っすぐに爪を切ることができるので、余計な力を使わないで済むぶん爪を曲げてしまうなどの心配もなさそうでした。

 

今使っている爪切りに不満がある方は「斬(ザン)」を検討してみて下さい^^

現状だと楽天が一番安かったかな??

 

あっ!!そうそう一番肝心なことを忘れるところでした。

うさぎさんが爪切りを頑張ったあとは

 

 

しっかりご褒美をあげて下さいね♪

 

リンゴもらえるなら爪切りのストレスなんてすっ飛んじゃうよ♪

 

イヤなことを頑張ったあとはアメが必要!!

これ、人間も動物も一緒なんですよね(*‘∀‘)

 

おかわりは!?

 

ないよ(@ ̄ρ ̄@)

 

・・・・・

 

ただ、アメの与えすぎには気を付けて下さいね(笑

アデュヽ(゚∀゚ヽ)


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良き週末をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする