お正月遊び「独楽回し」をするはずが・・・

おはようございます(o_ _)))

風邪をひきました・・・どうも、飼い主です(✽´`✽)

 

喉が痛い♪咳が出る♪薬くれ!

残念ながら我が家にはコンタックなんて高級薬はございません。

 

あるのは「葛根湯」という名の見るからに苦そうな漢方薬・・・

これ飲むくらいならツライままでいい。

 

みなさんも体調管理にはご注意くださいね(o_ _)o

いやいや、漢方飲めし!!

 

さて、みなさんは『正月の遊び』と言われるとどんな遊びが思い浮かびますか??

餅つき、凧揚げ、羽根つき、福笑い、いろはかるたなど様々な遊びがあると思いますが、

 

 

今年の我が家は独楽回しで正月感を楽しみました♪♪

ベーゴマじゃなくてベイブレードですけどね(笑

 

通称ベイと呼ばれるゴツゴツした独楽を使い1対1で戦うガチバトル!

お正月中に次女のはづと勝負して5戦中2勝3敗?3勝2敗?とかだったかな。

 

本気でやっても負けてしまう時があったので意外と難しいもんです(〃 ̄~ ̄)

 

大人げなさが浮き彫りになってしまう現代のベーゴマをみみたにも見せてみよう!!

そう思い子供部屋に連れてきたのですが

 

 

ガン無視スルー・・・

でも、近くで止まってくれたので

 

 

ベイを近づけてみました!!

が、

 

 

金属とプラスチックで作られた独楽に興味なんか湧くはずもありませんよね。

きっと

 

独楽より人参よこせや

 

と思ったことでしょう。

はいはい、取りに行きますよ!となるのは飼い主あるあるです(*´罒`*)

 

人参を取りに冷蔵庫を開けると・・・品切れ中・・・キャベツで我慢してもらいましょう。

るんるんスキップで現場に戻ってみると。。。(ŎдŎ)

 

 

すでにるんるんカクカクなうさぎ様が・・・

ベイにかけるなよ、はづが怒るぞ(;_)

 

・・・御意

 

みみたもお正月から元気MAXですね♪

アデュ(o ̄∀ ̄)


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良きお正月をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする