「初りんごが美味かったンゴ」な話し

おはようございます(о´∀`о)

まずは今年最後のマイホーム報告からしたいと思います(-)

 

 

夕方の撮影だと暗くてダメですね。

外観は変わってませんが、中を覗くとフローリングが貼られておりました!!

 

家に入って写真を撮りたかったんですけど玄関ドアのカギが閉まっていて入れません。。。

玄関付いたらカギくれるって言ってたんだけどな・・・まったく、いつくれんのよ(˘・з・˘)

 

物忘れの激しい社長さん率いる大工さん達は昨日が仕事納めだと言ってました。

なので年内の作業はここまでになりますね!

 

来年もマイホームの完成までよろしくお願いします。

また進展がありましたらブログにてご報告いたしますね(●´∀`)φ

 

さて、今日のみみたは初フルーツに挑戦しましたよ!!

多くのうさぎの大好物

 

 

リンゴです♪♪

ただ、この量をあげてしまうと一発でお腹を壊すので一個しかあげませんヾ(゚∀゚○)

 

 

というシーンを撮ろうとしていたらかじりついてきたみみた!!

 

 

もっとよこせと猛獣感満載ですね(≖╻≖;)

初めて見るリンゴでしたが何の抵抗も警戒もなくパクついてきました♪

 

では、お口にあった様なので美味なるリンゴを堪能していただきましょうか。

オープンTHEゲート!!

 

した瞬間にリンゴを求めてバタバタと暴れまわるうさぎ様。。。

これではゆっくり写真も撮れません(゚Д゚;

 

なので

 

 

落ち着いてからリンゴを置いてみました(o_ _)))

が、結局一瞬で自分のテリトリーに持ってかれちゃいました(笑

 

ケージ内で食べるのはいいんですけどね・・・場所が悪いです!!

死角でアムアムされては写真は撮れません(;・∀・)

 

のでリンゴを即回収!!

 

 

したらめっちゃ伸びてきました(笑

これは動物が獲物(リンゴ)しか見えていない時の行動そのものですね。

 

そのまま入り口のところで食べてくれたので結果オーライ♪

ここぞとばかりにバースト機能をフル活用して連写しましたが、ほとんどブレブレでした。

 

中でもまともだろう一枚がこちら♪

 

 

初リンゴを見事に完食したみみたは大満足(o゚∀゚)o

とはいかず、おかわりを要求してきたので当然却下です。

 

腹壊すからまた明日ねヾ(´∀`*)

 

ちなみにみなさんはリンゴを切る時ってどうやって切ってますか!?

切らないって方はリンゴを食べる時にどんな切り方で出てくるか思い出してみて下さい。

 

 

様々な切り方があるとは思いますが、上の写真の様な切り方がポピュラーかと思います^^

確か我が家でも実家でもこんな感じで切っていた気がします。

 

でも、これって正しい切り方じゃないそうですよ!!

正しくは

 

 

輪切り(笑

マジか!?感が半端ないですが、種は有害なので取ってから食べて下さいね( •̀∀•́ )✧

 

アデュ(o ̄∀ ̄)

 


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良き週末をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする