シャッター音を嫌うウサギの行動『動画あり』

おはようございます(*゚∀゚*)

 

私が毎日チェックしている人参と大根の水栽培!

前回お披露目したのが約二週間前になりますかね٩()۶

 

※前回の様子は↓コチラ↓

抱っこした経験のない飼い主と抱っこされた経験のないうさぎの様子

 

二週間の時を経た現在の様子が↓こちら↓

 

モッサモサ♪♪だけど、葉っぱが少し茶色に変色しているではありませんか(ŎдŎ)

てか、本体の根元黒くなってるし!!食べ時を逃す前に(すでに逃してる?)与えなくては!

 

てことで、実食(*´~`*)!!

 

「二種の葉っぱ盛り 人参と大根の再生に感謝して」

 

一流シェフっぽいネーミングはさておき、みみたの食いつきは上々♪♪

 

 

水栽培で初めて取れた野菜がみみたのお口にあったみたいでとても嬉しかったです^^

 

でも、最初はモリモリと勢いよく食べていたみみたでしたが、次第に葉っぱを取ってはケージ内に運んで食べる行動を取り始めました。

 

そして、たまに動きが止まったりする場面も。。。

そんな様子を見ているときにあることが頭をよぎります!!

 

「もしかして・・・シャッター音が嫌なんかな?」

 

そう思って撮影を辞めてみたのですが、警戒態勢に入ってしまったみみたは最終的に食べるのを辞めてしまい、

ケージの角ですみっコぐらしに・・・

たっぷりナデナデして落ち着きを取り戻そうとするも体には力がはいったままです。

 

少ししたら力も抜け、残りの葉っぱも全部食べてくれたのでなんとか一安心できましたが、可哀想なことをしてしまいましたね。

 

いつもならシャッター音なんかまったく気にしないくらい鈍感うさぎなのに・・・今日は珍しく敏感うさぎだったみたいです(゚д゚lll)

 

警戒している時のみみたはビクッと動きが止まったり、少し距離をおいたり、身を退けたりしていました。

 

この様な行動が見られた時は何かしらに警戒している状態なので、すぐに原因となっている物を取り除いたり、嫌がる行動を辞めてあげないといけませんね。

 

警戒中のみみたの様子を撮影した動画があるので参考にしてみて下さいo(_ _)o

 

※テレビの音はご愛敬です※

 

私もこれからはみみたのことを鈍感うさぎと決めつけずに少しの変化にも気付いてあげられるように観察していきたいと思います(@ ̄ρ ̄@)

 

そして、みみたのためにできることを考えなくては!!

と思い、シャッター音を抹消することを模索・・・

 

アイフォン7 シャッター音 消す

 

で検索したらすぐに解決策が見つかりました!!

ほんと便利な時代になりましたね(´ㅂ`)

 

スマホのシャッター音に敏感なうさぎさんを撮影する時は設定を変更してから撮ってあげて下さいね♪

 

アデュ(●´∀`)

 


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする