100デシベルな朝・・・うさぎとの戯れはほどほどにね

おはようございます(o゚∀゚)o ♪

突然ですが、これから書く文章を読んでみて下さい!

アンパン

「じゃあ、ぼくはパトロールへいってきます」

ジャム

「気を付けるんだよ」

名犬

「アンアーン」

この一連の会話をご存知ですか!?

某有名アニメ「それいけ!アンパンマン」のワンシーンですね。

最近うちの三女がこのフレーズを一人で言いきってはニコニコしております。

そこそこ長い文章を覚えられるようになって・・・成長したもんです(*´~`*)

そんな記憶力のいい三女さん、先日保育園の発表会に出席してきました。

発表会の題名は

「ドラえもんとドラミちゃん」

なん、です、と・・・

私・・・ずっとアンパンマンの発表会だと思ってたんですよ。。。

だって、三女ったらアンパンマンのセリフばかり口ずさむんですもの。。。

二歳にして父親を暗示にかけるとは、、、

まぁなんにせよ、泣かずに発表会を終えることができたので良かったです(o ̄∀ ̄)

保育園の先生方、来年こそはアンパンマンでお願いします。

さて、今日のみみたはそんな発表会当日の朝の様子をお届けしたいと思います(゚▽゚*)♪

朝の8時、遅めに起きた私が食パンにかじりついていると

めり込む顔面が圧倒的存在感!!みみたさんです。

言いたいことはわかります。

「自分だけ食ってないでペレよこしなさいよ!!」

そんなところでしょう。

私がペレットを準備している間のみみたさんは

落ち着きのない子供そのものです(。-_-。) 

右行って、左行って、下がって、立ったあげく

飛び出てきます!!

うん、この子は相変わらず待てを覚える気がありませんね。。。

そして、扉を開けると決まって

限界ギリギリまで出てきます!!

でも、

すぐ戻るんですけどね(笑

この行動がみみたのルーティーンです。

この時は、直接あげてみよっかなぁ♪

なんて思ったので

1ペレずつ口に運んでいた飼い主です(๑´ㅂ`๑)

指を噛まれそうになりながらも

幸せな時間が流れます♪

やっぱうさぎ可愛いなぁ・・・なんて思っていると、

「さっさと全部あげて準備しちゃいなさいよ٩(๑`н´๑)۶」

「ぎょ、御意!!」

右サイドから鼓膜を刺激する100デシベル、、、妻です。

おやおや、気が付けば発表会行く時間が迫っているではありませんか(●´ω`A “)

急いで準備をして保育園に向かった私達でございます。

みなさん、時間には余裕を持って行動してくださいね(‘◇’)ゞ

また明日♪♪


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

お仕事の人もお休みの人も良き週末をお過ごしください(*¯︶¯*)

それでは、また明日٩(ˊˋ*)و

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする