9割マイホーム1割みみた その結果は当然・・・

おはようございます(o゚∀゚o)

さっそくですが、上棟の様子をご覧いただきたいと思います(●´ω`)

 

【10時】飼い主一家が現場に到着です。

すぐに社長さんが駆け寄ってきてくれて

 

 

「いやーーー朝っぱらから踏んじゃいましたよーーー!!」

 

ヘビ話しから始まりました・・・気さくな社長です。

そのヘビを平気で触る次女・・・あっぱれな娘です。

 

肝心な家の状況はと言いますと、

 

 

こんな感じです!!

大工さんの作業開始が8時からだったのでちょっと進行していますね(*゚∀゚*)

 

少しすると、

 

 

豪快な音と共に木材が上空へと上がっていきます!!

たいした事じゃないのにテンションが上がる一家。

 

ただ、三女だけは怖かったみたいで「帰ろう!!」を連呼しておりました(笑

ここらで一度退散です(。´・∀・)ノ゙

 

12時】再度現場入り致します。

 

 

おおおぅ(°ㅁ°)結構進んだな!!

内心ちょっと疑ってましたが、1日で建つって言うだけあって流石の早さです。

 

この時、大工さん達はランチタイムだったようで誰もいませんでした。

我が家もランチを済ませるべく退散!!昼食ってから見に行けよって話しですよね(笑

 

【15時】完成予定時刻になったので再再度現場に向かいます!!

胸躍るワクワク状態で到着すると

 

 

終わっとらん。。。

屋根の部分に取り掛かっている真っ最中でした(•̀ㅁ́ 

 

それにしても、大工さんってのは屋根の上でも平気で作業できる人種なんですね!!

ひょいひょいと木材の上を移動しているのを見てるとこっちがヒヤッとしますよ。

 

しかも命綱付けてなかったような気が・・・

安全第一でお願いしますo (_ _) o

 

さて、ここで仕事の時間が迫ってきてしまった私は完成を妻と娘達に見届けてもらうことにして一人職場へと向かいました( ̄ー ̄)

 

数分後、妻&娘達はまだ終わりそうもないと判断してちょっくら買い物へ。

【17時】再再再度現場に到着!!(なんか前前前世みたいですね(笑

 するも、暗すぎて写真を撮っても何も映らなかったそうです。。。

よーく見ると屋根は全部塞がっておらず穴が・・・ 

残念ながら1日で終わらなかったみたいですね、完成は明日に持ち越しです。

みなさんお疲れ様でした(o ̄∀ ̄)

 

今日は上棟の話しで1000文字も書いてしまいましたよ!

みみた日記ではなく上棟日記になってしまいましたねε-(´∀`; )

 

とは言え、このまま一回も登場しないんじゃあみみたが可哀想です。

最後にちょっとだけですが出て来てもらいましょうか♪

 

「うぉっほん(@ ̄ρ ̄@)みみたーーーーーーーーー(●´∀`)

 

 

めっちゃすねてる(笑

バナナでご機嫌取りに励みたいと思います(;´Д`A “

 

ではまた明日٩(òωó)۶

 


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする