うさぎの餌付けを覚えた長女と餌に釣られた甘えん坊うさぎ

おはようございます(*`∀´*)

 

長女のゆづはマイクラをゲットしてから無言のままゲームと見つめあう時間が増えました!

たまにニヤけたりしてるので着々と自分だけの要塞を築き上げていると予想されます(笑

 

突然ですが、ここで帰宅後の子供達の様子をざっくり紹介したいと思います。

 

学校から帰ると、まずはオヤツタイムから始まります。

学童でもオヤツを食べてくるのに家でもオヤツタイム・・・食い過ぎです(-_-)

 

オヤツを食べ終わると宿題をやり始めます!

学童で終わらせてきちゃう場合は明日の準備に取り掛かります。

 

その後はフリータイム♪♪

お風呂の時間になるまでコタツに入りながらユーチューブ漬けの日々を過ごすのが日課です。 

今ではマイクラにどっぷり漬かってますけどね(´ㅂ`)

 

ゲームやユーチューブを見ている時って大人しーーーし、静かーーーにしてるから親としてはゆっくりすることができるゴールデンタイムなわけです( ̄m ̄〃)

 

でも、時間制限を付けないと永遠と見ているので我が家ではユーチューブは30分!

と決めてあります、、、実際は気が付くといつの間にか30分オーバーなんですけどね(苦笑

 

ゲームは一時間くらいかなぁ・・・30分だと短いですよね!?

みなさんのご家庭ではどうしてますか??

 

コメントしていただけると嬉しいです(^^

 

さてと、今日はゆづとみみたと飼い主で遊んでみましたよ(o゚∀゚)o

まずはゆづとみみたの戯れです♪

 

膝の上に乗ってもらいたいゆづは

 

 

抱っこして乗せようとするも

 

 

失敗してしまいます。。。みみたはいまだに抱っこ嫌いです(*˘^˘*,,)

ですが、諦めの悪さは私譲り!!

 

 

大根を使った作戦により膝乗せに成功しました(゚▽゚* 

エサで釣るなんて・・・親の行動をよく見てるんでしょうね(笑

 

将来悪知恵が働く女にならないで下さいませよ(@ ̄ρ ̄@)

 

途中場所を移動して

 

 

ナデナデタイムに入った両者です。

みみたも気持ちよさそうにナデナデされておりました/()

 

そしてまた移動・・・

 

 

した先にゆづがついていきます(笑

お気に入りスポットでくつろぐみみたを撫でまわす長女、、、平和です(o ̄∀ ̄)

 

最後は

 

 

みみたに前髪を作ってフィニッシュ!!

10分以上撫で続け、熱烈な愛情を注入したゆづでございました(*´罒`*)

 

こうして日記を書きながら振り返ってみるとあることに気付きます。

俺、、、写真ばっか取って遊べてないじゃんよ(д)


最後までみみた日記を読んでいただきありがとうございましたo(_ _)o

みみたから元気を貰って朝からいいスタートがきれましたね♪

きょうも一日がんばるぞい٩(。•ω•。*)و

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほっこ より:

    こんにちは!
    いつもTwitterでお世話になっています(*´ω`*)

    みみたくんやお子さんの雰囲気から、ゆはなさんが普段から優しく接していらっしゃるんだろうな~というのが、よく伝わってきます(*´∀`*)
    今日もみみたくん可愛いですね♪

    それから、以前うちの紅三朗が人参を食べ散らかす件について(笑)記事にすると面白そうと提案していただいてたので、昨日取り上げてみました(/ω\)
    とっても貴重なご意見ありがとうございました

    • yuhana より:

      こんにちは、ほっこさんコメントありがとうございます(´ω`*)

      Twitterでお世話になっているのは私もですよ♪いつもいいねやリツイートをありがとうございます(*‘∀‘)

      私って優しそうに見えますかね?笑

      子供達が悪い事をすれば当然怒りますが、普段は楽しくワイワイやっております(#^^#)

      友達みたいな関係を築くのが私と妻の目標です(”◇”)ゞ

      みみたは今日も変わらず可愛かったですね(笑 親バカならぬうさバカですが(^^ゞ

      私の意見を記事にしていただけたのですね!!嬉しくて速攻で見に行きました(*^▽^*)

      動画の紅三郎君可愛かったですよ♪お虫様も(笑

      ブログの方にコメントしましたのでお時間ある時にでも見て下さいね(^^)/