みみた日記81 「ゆはな、家を買う」

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

突然ですが、このあと「地鎮祭」をおこなってきますξ\_(-_-)_/ξ

とうとう・・・とうとうここまで来ました・・・

子供の頃からアパート暮らしだった私は、一軒家にとてつもなく強い憧れを抱いておりました。友達の家に行くといつも羨ましく思ったものです。。。

妻や子供達も同じように、大きくて広々とした家、自分だけの部屋、自由に遊べる庭など、アパートや賃貸にはないものを求め夢見てきました(* ॑꒳ ॑* )

子供達なんか七夕の願い事に「おっきな家が欲しい」と書いたり、自由帳に3階建て、4階建ての家の図面を書いてました(笑

残念ながら現実は2階建てですけどね( ̄m ̄〃)

少し昔の話しになりますが、実は3年ほど前にもマイホーム計画を進めていた事があります。

その時は融資の仮審査まですんなり通ったのですが、最終段階である「本審査」でダメになってしまい、子供達もかなりショックを受けてしまいました・・・

今回もいつダメになってしまうかわからない恐怖があったので、今日まで家が建てられることを内緒にしてきました(@ ̄ρ ̄@)

親の行動で薄々は気付いていたみたいですけどね(笑

このあと意味の分からない儀式(地鎮祭)を経験して家が建つことを知った時にどんなリアクションをしてくれるのか楽しみです(o゚∀゚)o ♪

今日の地鎮祭が終われば明日から着工が始まります!「着工開始=完成を待つのみ」です。

しかも、スムーズにいけば年末には引っ越しできるだろうと言われました!!!

本当に間に合うのか半信半疑なところもありますが、新年をマイホームで迎える事ができたら最高ですね(*¯︶¯*)

ここまで私事を長々と書いてしまいましたが、心配事もあります。

みみたのことです。

うさぎは環境の変化に強いストレスを感じることがあります。

引っ越しする際の移動

新しい家での環境

嗅いだことのない匂い

今までの縄張りを失う恐怖

様々な変化が精神的な負担になってしまいます/( ̄ロ ̄;)\

初めて我が家に来たときみたいに、

慣れるまでそっとしてあげないといけませんね(●´ω`●)ノ

飼い主に対する恐怖心はないはずなので、

たくさんナデナデしてリラックスさせたいと思います/(ꈍ ◡ ꈍ)\

やっと「着工」というスタートラインに立ったばかりなので、この先予定通りに家が建つのかもわかりませんが年末には新居で遊ぶみみたをお届けできればと思いますヽ(^∀^*)ノ

では、いろいろと準備があるので今日はこの辺で失礼しますね♪

みなさん、また明日~~~(。´・∀・)ノ゙

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする