みみた日記76 カーペット食ったらReturn to the house

おはようございます(o_ _)ozzz

あめ・・・降ってませんね(д)

 

リアルタイムで見られないのは残念ですが、妻がビデオで撮ってくれる予定なので帰ってから見たいと思います( •̀∀•́ )✧

 

それにしても、あめあめ坊主の効果はなかったな・・・

 

この間、へやんぽさせている時のことです。

 

その日は長い時間へやんぽしていたみみた。

いつもはゴロゴロしていることが多いのに、この日は珍しく活発うさぎでした(o゚∀゚)o

 

こんだけ動いてたら腹も減るはずと、お皿に少量のペレットを差し出すと

瞬く間に完食!!10粒しかあげてないので当然の結果ですね(-) 

 

ちょっとだけお腹の満たされたみみたは、

次の行動を考え中・・・

 

向かった先は、

長女ゆづの机です♪(カゴの先にはコード類があるのでうさぎは進入禁止です)

 

机の下が大好きなみみたですが、普段は椅子がしまってあるので

こんな感じで満足に動けません(-`ω´-)

 

でも、椅子をどかしてあげると・・・

暴れん坊うさぎに豹変します(笑

 

掘るのはいんですけど、食うのはダメです٩(`н´)۶

誤飲はうさぎの体調不良に繋がってしまう可能性があるので要注意なんですよね。

 

躾としてうちでは、齧って食べようとしたらケージに戻しています!!

そうすることで「カーペットを齧って食べる=ダメ」と認識し始めるのです。

 

完全に理解するまで時間はかかりますが躾は諦めないことが大切です!

みみたのペースに任せて気長にいきたいと思います(〃 ̄~ ̄) 

 

悩めるうさぎ飼いさん達も諦めないで躾してみて下さいね!

どうしてもダメなら、敷材を変更するのも一つの方法ですよ(^_-)-

 

それではみなさん、良き日曜日をお過ごしください♪

また明日~~~(。´・∀・)ノ゙

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする