みみた日記73 くわえてるわけじゃない 長くて全部入らんのよ

おはようございます(.-∀-.)

ここ最近、寒かったり暑かったりと気温の変化が激しいですね。

このまま冷え込むようならコタツを検討しないといけません(。-`へ´-。)

「早すぎだろ!!」と突っ込みの声が聞こえてきそうな気がしますが、私の住んでいる地域は寒冷地に指定されているので結構寒いんですよ(≖╻≖;)

みみたも我が家に来て初めての寒い季節を経験します。

毛のマントをまとっているとはいえ、もっとモフモフにならないといけませんね!

そろそろ毛の生え替わりが来るのかな!?直接聞いてみましょうか(o ̄∀ ̄)

「みみ

おっさんか!!茎ふかしながらかぶしてくんじゃないよ(ŎдŎ;)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、上の写真は一昨日Twitterにあげたものに文字入れをした写真です♪

結構お気に入りの一枚で、なかなかのおっさん臭が出てますよね(笑

ただ、ちょっとぼやけてるのがマイナスポイント・・・

昨日、写真撮影のコツに関する記事を書いたばかりなのに不甲斐ないですね(๑˘・з・˘)

この時は他にもたくさん撮ったのですが、

良い口の形状をしているのにピンボケてるし後光が眩しすぎます。

理想的な茎のストロークを確保したものの近すぎます。

茎が口から出てしまいそうなナイスふぬけ顔なのに、頭のてっ辺が入らず切れてます。

これは・・・これは、、、Twitterにあげた写真より良くないか??

遠くを見る瞳、下から撮った臨場感、ちょび出た茎の感じ、悪くないですよね(๑´ㅂ`๑)

でも、あと1,2センチ下がって撮った方が全体が入るんだよなぁ・・・

欲言えば茎もあと5センチぐらい出てた方が一服の雰囲気出るし・・・

なんてことを考えながら今日も写真を撮ってます+.(・∀・〃)

みなさんもたくさん撮ってお気に入りの写真を増やして下さいね^^

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はのん より:

     こんにちは
    寒いですよね~!
    私も同県ですので、わかります。
    (餃子の妖精が飛び交う街です 笑)

    写真難しいですよね
    でも、だからこそうまく撮れた写真が嬉しかったりもします♪
    みみたちゃん、良く撮れてますね(*^▽^*)

    • yuhana より:

      こんにちは、はのんさんコメントありがとうございます^^

      餃子の飛び交う街でも寒いですよね(;”∀”)

      私のいる日光よりの地域になると更に冷え込むので朝晩はホント辛いです(;´Д`)

      ブログ書いている人は自分で写真を撮ることも多いので同じ悩みを持ってますよね。

      でも、はのんさんの言う通りいい写真が撮れるととても嬉しいです(*´ω`*)

      みみたの写真も大量に撮った中からなんとか選んでますが、、、はのんさん流の撮影テクニックがあったら教えてくださいね(^^)/