みみた日記72 怒れる「なんじゃいうさぎ」

おはようございます(o゚∀゚o)

先日、次女のはづが寝言で「ねちっこーーーい」と叫んでおりました!!

 

しかもかなり大きな声で!きっと夢の中でねちっこいやつがいたんでしょうね(笑

それにしても、小学生が「ねちっこい」なんて言葉使いますかね??

 

私も妻も使わないワードなので、きっと小学校で覚えてきたんだと思います(ŎдŎ)

他にも「グロシーン」「ワラワラ」など、普段家では使わないワードを急に言い出します!

 

この間なんか、長女のゆづが「TTポーズ」でプリクラを撮ったと見せてくれました。

 

まず、TTポーズ??がわかりません・・・プリクラを見てみると手をピストル風にして顔にくっつけています!?

 

意味が分かりません・・・でも、大人は調べる事が出来ます(●´∀`)φスマホ、スマホ

 

どうやらちょっと前に流行った韓国アイドルのポーズらしく、Tの文字が「泣き顔(_)を表しているそうです。

 

泣き顔ねぇ・・・プリクラはめっちゃ笑顔だったけど(笑

意味をわかってなくても流行ってるからやるところが子供らしいですよね(-)

 

ここまで書いてふと気づきます!娘達の話しに400文字も使っていることを(゚Д゚;

これではうさぎ日記じゃなくなってしまいます!みみたのことを書かなくては。

 

取り合えず呼んでみましょう。

みみたさーーーーん!!

足しかありませんね(˘・з・˘)

距離を取ってもう一度。みみたさーーーーん!!

 

 

コワッ!!こんな表情はうさぎとカメの一件以来ですね。

娘達の話しばかりしていたので拗ねてしまったご様子(≖╻≖;)

 

飼い主は曲がったヘソを元に戻すために、

大好きなあごの下をスリスリ♪

 

さらに、もっと大好きなおでこスリスリで、

怒りを静める事に成功です(*¯︶¯*)

 

やっぱ垂れ耳じゃないとダメですよね!!

これぞみみたです/()

 

でも、みみたに使った文字数は200文字・・・

次はもっと書いてあげるからねφ/(-ω)\カキカキ

 

そう言えば今日は【リンカーン2017 秋 第10回 〜芸人大運動会〜】の放送日ですね!

私は仕事なので見ることができませんが、みなさんはリアルタイムでお楽しみください♪

 

それでは今日も、

では、また明日( •̀∀•́ )✧

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする