みみた日記70 たれ耳の有効活用 幼児にささること間違いなし

おはようございます(・`∀・´)

三女のなづが口達者で困惑気味の飼い主です。。。

「アクエリワスくだしゃいねーーー」

とか、

「おふとんいくよーーーおいでーーー」

など、普通に会話できます!!

二歳半ってこんなに喋るんだっけ!?と思ってしまいます。

きっとお姉ちゃん達の影響ですね(@ ̄ρ ̄@)

私達だけでなくうさぎとハムスターにも全力で話しかけます。

みみたがごはんの時なんかは、

「みみちゃんごはーーーーん」

と言いながらチモシーを運んできてくれます(๑ ิټ ิ)

みみたもごはんを持って来てくれるなづが大好きです♪

へやんぽの時は近づいてきてスリスリするようになりました(๑´ㅂ`๑)

でも、なづは逃げ出してしまいます・・・まだ恐怖心があるみたいですね。

もう少し距離を縮めたい飼い主、、、あることを思いつきます!!

作戦名!

【いない、いない、ばあっ!で仲良くなるぞ作戦】

作戦内容はそのまんまです!!

子供が大好きな「いない、いない、ばあっ!」で攻めます(*´罒`*)

さっそく練習しましょう♪

いない、いない・・・

ばあっ!

いいじゃん、いいじゃん♪うまいじゃんよ(-∀-。)

いない、いない・・・

デヘッ!

変態か!!でもいい感じです( ̄m ̄〃)

その後もちょろっと練習して、

お疲れ様のナデナデでフィニッシュです(。-∀-)

なづは喜んでくれるかなぁ?(*‘∀‘)?

テンション上がってたれ耳引っ張りまわさなきゃいいけど・・・

実践日はまだ決まってませんが、細心の注意を払って【いない、いない、ばあっ!で仲良くなるぞ作戦】を実行したいと思います( ̄^ ̄)

その時は日記でお知らせしますね♪

では、今日も一日頑張っていきましょーーー(ノ ̄Д ̄)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする