いざという時に頼れるペットホテル!快適な設備と様々なサービス

 預かり手が見つからない時の最終手段

あなたは愛するペットと離れ離れになったことがありますか?

私はありません!私と同様に離れたことがないって意見の方が多いと思います。

では、急な出張や病気、家族旅行などで長期間家を留守にしなければならなくなった場合・・・あなたは愛するペットをどうしますか??

何日も家で待たせるわけにはいきませんよね、、、預かってくれる人を探すはずです。

でも、なかなか預かってもらえないのが現実・・・だって預かる方からしたら何かあった時に責任の取りようがないですからね(๑˘・з・˘)

どれだけ探して見つからない・・・

そんな時頼りになるのがペット専用の宿泊施設『ペットホテルです!

預けてから飼い主が戻ってくるまで、飼い主に代わってペットのお世話をしてくれます。

様々な理由から利用者も増えており、特に都内での需要が多く全国で6000か所以上もあるそうです!!

逆に都内から離れれば離れるほど需要が少ないので使ったことがない人も多いと思います。

そんな馴染みの薄いペットホテルですが、いざ使う時の為に基本的な部分だけでも理解しておくと安心ですよ( •̀∀•́ )✧

 ペットホテルの探し方

ペットを預けるにはホテル探しから始まります(o゚∀゚o)

知り合いなどにいいペットホテルを紹介してもらえれば探す手間が省けるのですが、自分で探すとなるとインターネットでの検索が一番早いですね。

近場で探すなら【ペットホテル 地名】などで検索すればすぐ出てくると思います(v´∀`*)

他にもイオン・カインズ・ジョイフル本田などのペットショップでも預かってくれますよ。

全国各地や知らない土地で探す場合は『ペットホテル検索サイト』などを使えばすぐに見つけることができるので活用してみて下さい(-)

次に、良さそうなペットホテルが見つかったら予約をとる必要があります!

飛び入りで持ち込んでも対応してくれない場合が多いので、電話・FAX・インターネットなどを使って予約を取って下さい。

狂犬病予防接種混合ワクチン接種済み証明書の確認を求められることがあるので事前に確認しておきましょうヾ(・д・。)



 ペットホテルの料金相場とサービス内容

ペットホテルは動物病院・ペットショップ・トリミングショップなどの施設が運営していることが多いです。

動物のスペシャリスト達が預かってくれるのなら飼い主としても安心ですよね(´ㅂ`)

ホテルの料金はペットのサイズや部屋の質などで変わってきますが、一泊二日で3000円~5000円前後が相場です。

体が小さいペットほど低価格で泊まれ、中型・大型と体が大きくなるにつれ料金が高くなっていきます(゚∀゚d)

人間でいうとこのスイートルームクラスに泊まると軽く1万円を超えるそうですよ!!

こんなとこに泊まれるセレブペットが羨ましいですね(笑

 

ペットホテルでは、宿泊だけでなく様々なサービスを提供している所もあります(´∀`*)

散歩してくれたり、オープンスペースドッグランなどの広々としたスペースで走ることもできます。

カメラの中継サービスをおこなっているホテルもあり、出先でもペットの様子が確認できるので安心です(*´罒`*)

それだけでなくトリミング、健康診断、躾などのサービスをおこなっているところもあり動物にとってとても充実した施設となっております。

ただ、これらのサービスは基本的にオプションです!!

追加料金が発生する可能性があるので予算オーバーにならないためにも事前に確認して下さいね(´ω)

 

旅行や仕事などで飛行機を良く使われる方は、

羽田空港内のペットホテルを利用してみてはいかがでしょうか??

羽田空港内のペットホテルなら出発直前まで一緒に過ごせ、帰宅後はすぐに迎えに行くことができるため多くの方が利用しております(* * )

フジTVのみんなのニュースでも取り上げられたほどのホテルで、サービス内容や設備も充実していてリピーターも多いそうです。

どれほどのものなのか機会があったら一度くらい使ってみたいなぁ(*゚∀゚*)

と思いながら、飛行機を使うほどの大旅行に行ったことはないんですけどね( ̄m ̄〃)

 

ホテルや施設によりサービス内容は異なりますが、動物からしたら至れり尽くせりな幸せな日々になること間違いなしですね( ټ )

でも・・・

 

これ・・・

 

家にいるより幸せすぎて・・・

 

帰宅拒否するんじゃ・・・(; )

 ペットホテルへの不満=注意点

ペットホテルに預けた人からは様々な不満クレームが発生しております。

ケージが狭い

夜は誰もいない

散歩をしてくれない

ペットの状況がわからない

上記の様な内容が多く、飼い主の気持ちを考えると納得できる内容ばかりですね(⁺д⁺)

以前までは狭いケージに入れられストレスによる体調不良が問題になっていました。

最近のペットホテルでは快適に過ごせるように改善されている場所が増えてきているそうですが、飼い主の心配はつきません・・・

可能であれば直接見に行ってお店の雰囲気や状況を確認するのが一番いいと思います(b゚д゚*)

無理ならばホームページなどを見るのも一つの確認方法になりますね。

大切なペットを任せるわけですから、手厚い管理が行き届いた信用できるお店を選びたいところですね٩()۶

 本日のおさらい

【いざという時に頼れるペットホテル!快適な設備と様々なサービス】はいかがでしたか?

私はペットホテルを使ったことがありません。

ですが、家族全員が家をあけることになってしまったら周りに預かってくれる人がいないので使うしかないなと思っております。

その時は近くにあるカインズかイオンのペットショップに預けるつもりです(〃゚3゚〃)

人間に育てられたペット人間に面倒を見てもらわないと生きていけません

自分でごはんを用意することもできないし、水を出すこともできません。

数日間くらい平気だろうと安易な考えでおいていくことだけは絶対にしないで下さい!!

帰ってきたときに元気な姿を見るためにもペットを預かってくれる人、ペットを預かってくれる場所を探してから出かけて下さいね(•̀ω•)و*

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする