みみた日記 6日課のへやんぽと新アイテム

みみた日記へご訪問ありがとうございます/(≧ x ≦)\

あなたの閲覧が更新の励みに繋がります(๑•̀ω•)و。*

ある日、一心不乱にチモシーをほおばっているみみたを観察しておりました(*゚∀゚*)

そして飼い主のガン見に気が付いたみみた/(๑⁺д⁺๑)\

大好きなチモシータイムを中断して出口に近づいて来られたら・・・

無条件で出口を開けてしまいますよねぇ(๑´ㅂ`๑)

チモシーより飼い主を選んでくれる姿を見てしまっては出さないわけにはいきませんよ!

へやんぽスタートです(*´罒`*)

下界に出たみみたは数分間のおでこナデナデを堪能して歩き出します♪

ちなみに、漫画やテレビの中のうさぎってピョンピョン飛んで移動する場面が多いですよね!?

イメージ的には前足や後ろ足をそろえて飛び跳ねるように歩くような感じですよね!?

でも、みみたは馬みたいに左右バラバラで歩くんです!!パカラ、パカラみたいな感じで・・・

すいません、とても伝わりにくいかと思いますがとにかく変わってるんですよね。

飛ぶように歩く時もあるのであまり心配はしてませんが、他のうさぎさん達も同じなんですかね??(゚д゚lll)

みみたの歩き方をちょっとディスってしまいましたが、トコトコ歩きながら甘えにくる姿を見たらメロメロにされてしまいます。

めいっぱいナデナデされ、めいっぱい歩き、めいっぱい走り・・・爆睡です(笑

そういえば、みみたハウスに新アイテムが投入されました!!

上の画像にも映っておりますひんやりアルミボードです(*¯︶¯*)

このボードは名前の通り、ひんやりと冷たいアルミの板となっております。

ケージの中だと冷たい場所がなかったので試しに買って置いてみたのですが、気に入ってくれたみたいで使ってくれています(๑´︶`๑)

画像に新アイテムNO2「空中トンネルも映っていますが、まったく使ってくれないので触れずにスルーさせていただきます(๑˘・з・˘)

日中はエアコンをつけているので快適ですが、夜は消してしまうので部屋の中も蒸し暑くなってしまいます。

そんな寝苦しい夜でもひんやりアルミボードがあるから大丈夫!!ボードの上に寝そべってひんやりと過ごしております(๑ ิټ ิ)

夏場のお助けアイテムアルミボードですが、一つだけ難点があります。

ボードの上にウンチをされてしまうとうさぎが潰してしまう可能性があるのです。

可能性と言うよりみみたは実際にウンチを潰してくれました。

毛も汚れてしまい、潰されたことにより臭いも発生します・・・

ボードにウンチを撃ち込んでいないかたまには確認しながら使った方がいいと思います。

ウンチさえ潰さなければ、うさぎの暑さ対策として活躍してくれること間違いなしのアイテムなのでオススメですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする