みみた日記 5かじり癖対策に使ったアイテムと結果

みみた日記へご訪問ありがとうございます/(≧ x ≦)\

あなたの閲覧が更新の励みに繋がります(๑•̀ω•)و。*

最近の暑さで日中はバテ気味ですが、大好きなチモシーをムシャムシャとほおばっているみみたでございます(๑´ㅂ`๑)

食欲もあるし水分もしっかり取っているので心配いりませんね。

さて、へやんぽ中にかじることを覚え壁・カーペット・おむつと無差別にかじりまくるみみたですが、新たな被害者が追加されました・・・

ソファーです(; ꒪ㅿ꒪)

かじりたい衝動を抑えることができずにかじってはグイグイ、かじってはグイグイと糸を引っ張り出す始末。。。

このままではいかんなと思った飼い主はあるアイテムを購入して試してみました。

それがこちら!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルカン かじり木コーン L うさぎ かじり木 関東当日便
価格:250円(税込、送料別) (2017/7/21時点)

かじり木コーンと名付けられたかじり木です(〃゚3゚〃)

かじり木に関しては、

遊びストレス発散として与えても平気(v´∀`*)」

と言う人もいれば、

歯を痛める原因にもなるから与える必要はない٩(๑`^´๑)۶」

と反対の意見もあり賛否両論です。

どちらの意見も正しいと思います。ストレス発散にはなるけど歯を痛める可能性もある・・・

悩みましたが、みみたの様子を見ながら使ってみようと思い購入に至りました(*¯︶¯*)

実際与えてみると最初は警戒していましたが、一度かじってみたら好印象だったみたいで一心不乱にかじりついてました(; ☉_☉)

気がつけばあっという間にこんな状態!!!

今までかじる物がなかったのでかじり木をとても気に入ってくれたみたいです。

思った以上にかじるペースが早かったので心配もしましたが、歯を見てみると曲がったりといった変形は見られませんでした(*´罒`*)

みみたの歯を見るのはこの時が初めてだったのですが・・・口をグイッとされることを嫌がって逃げてしまいすんなり見せてくれませんでした。

無理にしつこくやってはストレスを与えてしまうだけなので気も使いました・・・

歯を見るだけの単純な行動ですが、大変なことなんだなと思い知らされましたね(´-д-)-3

かじり木をかじるようになってからケージの外に出してみると、いつものようにへやんぽを堪能してダラけております。

たまに壁やカーペットをかじろうとしますが、徐々にかじる頻度は減っていき今ではかじる姿を見ることが珍しいくらいです。

かじる行為をコントロールする一つの方法として、かじり木を与えることは効果があると実感できました(*゚▽゚*)

あなたがうさぎのかじり癖に悩んでしまった時は今回の日記を思い出して下さい!かじり木があなたを救ってくれるかもしれませんよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする