みみた日記 3ケージの外の世界

みみた日記へご訪問ありがとうございます/(≧ x ≦)\
あなたの観覧が更新の励みに繋がります(๑•̀ω•)و。*

みみたが我が家に来てから3週間ほど経った頃の事です。

この頃には管理人一家とみみたはすっかり仲良しになり、ケージの中でもリラックスムードのみみた(o´I`)

こんな無防備な寝方は安心しきっているに違いありません(´︶`)

それにしてもうさぎの寝方っていつ見ても違和感があります(笑

長年私の脳内では「ちょこんと座って丸くなって寝ている」と勝手にイメージしていました。

↑↑↑↑↑こんな感じで↑↑↑↑↑

このイメージがなかなか消えないのです。そのうち見慣れて違和感も感じなくなるのかなぁ。

まぁ違和感があっても可愛いからいいんですけどね(*´罒`*)

 

あと、近づいていくとケージから鼻先を出しては遊んでアピールをしてくれるようにもなりました!!

狭い隙間から鼻を出してスンスンしているみみた・・・

ケージから出たくて出口をホリホリホリホリホリホリホリと高速ホリホリするみみた・・・

そして見つめられる飼い主・・・

そんな仕草を見せられたら・・・

ケージなんかに入れとけません!即脱出です(•̀ω•)و

この頃のお気に入りポイントはラック下と藁座布団でした。

ラックの下にある隙間に入ってはダラーーーっとくつろいでるか、そばにある藁座布団を食ってはホリホリするのが日課でしたね。

ケージの外でもくつろげるスペースが見つかったので飼い主は一安心です。ケージの外を怖い世界だと思ったら出てこなくなるかもしれませんからね。

ですが、

ケージの外が怖くないという安心感からかある行動を取り始め、徐々に目立つようになってきました(; )

その行動とは・・・

って流れで書こうと思ったのですが、それだと普通なのでクイズにして次回のみみた日記で答えをお伝えしようと思います(o ̄∀ ̄)

1壁をかじるようになった

2カーペットをかじるようになった

3三女のおむつをかじるようになった

では、次回のみみた日記をお楽しみにィィィィィヾ(* * )

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする