うさぎと管理人の馴れ初め

あなたはうさぎの事をどう思いますか??

うさぎに興味がない頃の私がこんな質問をされたらきっとこう答えてます。

噛まれそう

蹴られそう

目が痒くなりそう

人参好きそう

残念ながら、あまりいい印象がありません(⁺д⁺)

私が小学生の時に感じたことが、大人になった今でもネガティブなイメージとして根付いている感じです。

そんな私ですが、動物を飼うことや触ることは大好きです。小学生の頃は実家で猫を飼っていましたし、現在はハムスターと共に生活をしています。

娘達もハムスターのお世話をしたり、たま~に触ってみたりと可愛がってましたが、一度噛まれてからは怖くなってしまいごはんの面倒のみ見てくれています(*-ω-)

別れの日は必ずやってきます

ある日、子供達がお世話していたハムスターが天の国へ旅立ってしまいました。

子供達はとても悲しそうでしたが、動物を飼うと必ず経験することです。辛い現実ですが乗り越えていかないといけません。

泣きながらも一緒にハムスターのお墓を作ってくれて最後のお別れができました・・・辛い経験だけどしっかり乗り越えられたね。

2,3日は落ち込んでいた?気がする娘達でしたが、すぐに元気を取り戻しハムスター欲しいと始まります(--;)

まぁ、乗り越えてしまえばこんなもんですよね。

またハムスターを飼うのはダメじゃないんだけど・・・私はすぐに答えを出せずにいました。

最後の方は怖くて触れてなかったし、お金もかかるし、一番下の娘(2才)がちょっかいだすし、と不安要素がたくさんあったので家族会議をしたくらいです。

家族会議と言っても数分で終わる程度の会議で休日にはホームセンターへ向かってましたけどね(笑

気分屋な我が家(特に私)は、何故かいつも行かない大きめのホームセンターに行きました。なぜそのホームセンターを選んだのかは未だに謎です。

私気分屋ですからね(o ̄∀ ̄)



気まぐれがもたらした出会いと衝撃

ですが、その気まぐれがうさぎとの出会いをもたらしてくれたのです。

小学生の時に世話した以来、気にもしていなかったうさぎでしたが・・・

なにこれ、カワイッッッ!!

私に衝撃が走りました!!一目惚れとはいつも一瞬です(´`)

即決の衝動にかられそうになるも金銭的事情はリアルに受け止めないといけません。

なぜなら、うさぎ・ケージ・エサ(牧草、ペレット)・エサ箱・トイレ・消臭シーツ・水飲みセットなどを一回で揃えると衝撃が走る金額だからです。

子供達には、

「取り合えず見に来ただけだし・・・ゆっくり考えよ」

こんな時ってどんな言い方をしても無駄なんですよね、当然のように号泣でした゚(ノД`)゚

みみたとの出会い

それから数日後、地元のホームセンターに行くと子供達はペットコーナーへダッシュ!これはいつもの光景なんですが、ちょっとするとダッシュで戻ってきて「うさぎがいる!!」と満面の笑みで教えてくれました。

見に行ってみるとそこにいたのが当ブログ主人公のみみたでした。

ズキューーーーーーン!!

あまりの可愛さに胸を打たれた私は妻と相談してATMへ直行。

戻ってきてすぐに「みみた」&「家具一式」&「ご飯類」をゲットしていました。衝動買いとはいつも一瞬です(´`)

抑える事の出来ない衝動に襲われて勢いでゲットしてしまいましたが、後悔はしていません!!なぜなら、今はみみたとの生活がとても楽しいからです。

うさぎは犬や猫ほどメジャーなペットではないので知らない方も多いと思いますが、一緒に遊んでくれたり、甘えてくれたり、人の言葉まで覚えるので自分の感情をしっかり表現できる動物なんです。

飼い主や家族に対して喜怒哀楽を体や態度で表現します。うさぎに感情があるからこそ飼い主もより引き寄せられていくのだと思います。現に私がそうですから(笑

当然、人と動物が共存するのに苦労することはあります。我慢しなきゃいけないこともあります。

でも、苦労や我慢以上にうさぎのヒーリング効果があなたを癒してくれますよ。あの癒しの力はうさぎにしか出せない力だと私は信じてます。

そんなうさぎの良い所も悪い所もあなたに知ってもらいたいと思い、私はみみたの生活日記やうさぎに関する事をブログに書き始めたのです。

そして、いつの日かうさぎが人気ペットランキング1位になることが私の野望でございます( ˘ ³˘)

本日初更新で長々と書いてしまいましたが、今後ともみみた&管理人をよろしくお願いいたします╰(*x゚​*)╯

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ご一緒にこちらもいかがですか!?
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする